事務局ブログ/ハーフマラソンにエントリーしました

暖冬傾向にあるといわれていたこの冬、例年よりも暖かく過ごしやすい日が多いように感じられますが、明日からは今季最強の寒気が流れ込むようですね。寒いと身体が縮こまり、ひどい肩凝りに悩まされます。

 

年齢的にも体の不調が続くようになり悶々とした日々を過ごすことが多かった昨年、このままではいけないと思い、ランニングを再開しました。

まずはモチベーションを上げるため、5月にある地元のさつきマラソン大会のハーフ(21.0975km)にエントリーしました。

目標が決まれば自然とやる気も出るものですね。

(身体が故障しないか心配もありますが…)

 

先週の土曜の早朝には日の出を見ようと鹿沼市内の御殿山公園までランニング。

残念ながら雲が多くて太陽を見ることはできませんでしたが、鳥のさえずりを聴きながら朝の公園を走るのは本当に気持ちが良いです。

この御殿山公園にある野球場がマラソンのゴール地点となるのです。

目標は制限時間内に完走すること。無事にゴールできるように、これから練習を積み重ねていこうと思います。

 

おまけの画像は数年前の初日の出。(今年は寝正月だったもので過去の画像でお許しください。)

 

遅くなりましたが本年もどうぞよろしくお願いいたします。


  お問い合わせ

  お電話