法律相談の流れ

1. 法律相談のご予約

まずはお電話又は相談フォームより、法律相談のご予約をお入れ下さい。法律相談をしたからといって必ずしもそのまま依頼しなければいけないという事はありません。また一体何が問題なのか分からないという場合にも弁護士に相談する事で物事が整理され、解決することもあります。まずはお気軽にご相談にいらして下さい。
ご相談につきましては30分あたり5,500円(税込)の相談料を頂戴いたしております。

※ビデオ通話によるご相談をご希望の場合は、ご予約時にお伝えください。
※下記のご相談につきましては、事前にシートをご記入いただき、お持ちください。
プリンター等お持ちでない方は、相談予約時間の15分程度前にお越しいただき、当事務所にてご記入をお願いいたします。

PDF 離婚問題のご相談
PDF 相続問題のご相談
PDF 交通事故のご相談

2. 弁護士と面談して法律相談

弁護士が直接法律相談し詳しい事情や状況を伺います。その上でお客様にとって最善の解決策をご提案いたします。
ご相談の際には、相談時に漏れのないよう、事前に相談内容をメモにまとめたり、詳細がわかる資料などをお持ちになる事をお勧めいたします(離婚、相続、交通事故のご相談は1にあるシートを予めご記入ください。)。相談のみで解決した場合はここで終了となります。

3. 弁護士に事件を依頼したい場合

弁護士から今後取り得る解決策、見通し、必要な費用などを具体的に提案いたします。内容をよくご確認のうえ、代理人としてご依頼いただくか、ご検討ください。もちろん大事な決断ですので、持ち帰りご家族と相談し、お考え頂いても結構です。

4. 委任契約後

委任契約後は、弁護士がご依頼人の代理人として、事件の対応に当たります。相手方との連絡は原則として弁護士が行いますが、受任後も適宜打ち合せ等によりご依頼人との意思疎通を行い、事件に関するご希望を把握したうえで対応いたします。