ホーム » 事務局ブログ » 事務局ブログ/対面のありがたみ

事務局ブログ/対面のありがたみ

ごきげんよう、ジムカタです。今日も暑いですね!

さて、先週の高木弁護士のブログでも報告がありましたが、去る6月29日に当法人主催『第1回 企業のリスク管理法律講座』と題したセミナーを開催しました。

オンライン配信なし、直接対面のみでの開催でしたが、皆様ご多忙にも関わらず、しかも当日は相当の悪天候が予想される中、宇都宮市内外から会場の宇都宮市文化会館へご来場下さいました。

この数年のコロナ禍により、直接顔を合わせて人と会うことが制限されていましたから、今回のような対面の集まりをまた開催できたことを高木弁護士も私も本当に嬉しく思いました(コロナ禍以前、2019年末まで10回ほど開催した個人向けセミナー『リーガルカフェ』の内容については、当HP「リーガルカフェ」欄からお読み頂けます)。

当日ご参加頂いた皆様からは、学びを業務に活かそうという熱意が感じられ、当日講師であった高木弁護士独特の気さくな語り口も、皆様からの活発なご質問を受けて活き活きとし、何とも豊かな学びの場が実現することとなったのです。

対面での意見交換・リアルなやり取りの大切さや、画面越しでは伝わりづらい会場の雰囲気を、私は感慨深く会場後方で受け止めておりました。

当セミナー次回は本年9月開催予定です。次回もリアル・対面のみでの開催となります。少しでも関心のある企業の方は是非一度、足をお運び頂けますと幸いです。

 


  お問い合わせ

  お電話