事務局ブログ/友あり、遠方より来たる

GW中はブログ更新をお休みさせて頂きました、ジムカタです。

 

今年は3年ぶりに外出自粛要請のないGWでした!皆様どのように過ごされましたか?

 

GW中、私にとって久しぶりの嬉しい再会がありました。

ひとつめの再会は、東京在住の友人が栃木へ来てくれたこと。

大学時代に東京で知り合った友人で、私が栃木へ戻った後も付き合いはありましたが、お互い日々の雑事に取り紛れ、気が付けば今回のリアル再会まで実に10年以上の月日が経っていました。

社員の8割が男性という東京の企業で、管理職として働く彼女。これからも癒しを求めに栃木へ遊びに来てくれるそうです。

 

もうひとつは、地元栃木を元気にしたいと頑張っている女性たちとの再会です。

コロナ感染拡大のため、なかなかお会いすることが出来なかったのですが、今回また、集いに参加させて頂くことが出来ました。

彼女たちの前向きで朗らかな姿勢から、私はいつも元気を頂いています。そんな素敵な彼女たち、数年ぶりにまた何か栃木県民を鼓舞するような催しを計画中とのこと。今から本当に楽しみですが、開催の際にはまたこのブログ等で皆様にご案内出来ればと思います。

 

孔子曰く「朋有り、遠方より来る、亦た楽しからずや」

いつの世も同志・気の合う友人と語り合う時間は、最上のものなのですね。

 


  お問い合わせ