第3回リーガルカフェ【相続編】詳細です

先日フライヤーを先行で掲載した

第3回リーガルカフェ

【相続入門】~いざという時、困らないために~」

<日時>平成30年10月23日

<場所>ララカフェ(当事務所お近く。宇都宮市下荒針町)

の詳細について今回は書きたいと思います。

 

場所

前回までは宇都宮のいわゆる街中のお店で開催していたのですが、

今回より当事務所お近くのお店に変更となります。

内容・構成

前回までは基本的に高木が1人で話し、皆様にはそれを聞いて頂くという構成でしたが、

第3回より大幅に変更することになりました。

どのように変更するかと言いますと↓

・毎回具体例を挙げ、その具体例についての問題点を質問と回答形式で進めます。

質問内容は出来る限り、多くの方が疑問に思われるような内容です。

・基本的に事務局の私が進行と質問者を担当、高木は回答者という形式です。

皆様からの質疑応答は最後に時間を設けたいと思います。

 

ちなみに今回の具体例は・・・

妻子ある会社社長のAさんが亡くなり、そのことで発生する相続の問題点です。

(遺言書について、事業承継について、遺留分について・・等)

・多くの方に当てはまる内容と思いますが、

特に家族的な中小企業経営者様にお勧めの内容です。

・また金融や税務関係で働く方の基礎知識としてお聞き頂いても宜しいかもしれません。

(平日の日中ですので、お仕事の一環として如何でしょう。)

 

ララカフェさんの美味しいコーヒーを飲みながら、

相続に関する基礎知識を身に付けませんか?

 

お気軽にお申込み下さい。

お申込みTEL028-647-3521(当事務所代表電話)