法律相談の流れ

1. 法律相談のご予約

まずはお電話又は相談フォームより、法律相談のご予約をお入れ下さい。法律相談をしたからといって必ずしもそのまま依頼しなければいけないという事はありません。また一体何が問題なのか分からないという場合にも弁護士に相談する事で物事が整理され、解決することもあります。まずはお気軽にご相談にいらして下さい。
ご相談につきましては30分あたり5,400円(税込)の相談料を頂戴いたしております。

※下記のご相談につきましては、事前にシートをご記入いただき、お持ちください。
プリンター等お持ちでない方は、相談予約時間の15分程度前に起こしいただき、当事務所にてご記入をお願いいたします。

PDF 離婚問題のご相談
PDF 相続問題のご相談
PDF 交通事故のご相談

2. 弁護士と面談して法律相談

弁護士が直接法律相談し詳しい事情や状況を伺います。その上でお客様にとって最善の解決策をご提案いたします。
ご相談にいらっしゃる際には事前に相談内容をメモにまとめたり、詳細がわかる資料などをお持ちになる事をお勧めいたします。(離婚、相続、交通事故のご相談は1にあるシートを予めご記入ください。)相談のみで解決した場合はこれで終了となります。

3. 弁護士に事件を依頼したい場合

弁護士から今後取り得る解決策、見通し、必要な費用などの具体的な提案があります。その上で弁護士に依頼したいかどうか判断して下さい。もちろん大事な決断ですので、持ち帰りご家族と相談し、お考え頂いて結構でございます。そして弁護士が行う業務の内容、費用を十分に納得していただいた上でお客様と委任契約をします。

4. 弁護士の活動開始

委任契約後(原則として着手金ご入金後になります)、弁護士は直ちに活動を開始します。その後は、こまめにお客様と連絡をとって進捗状況を報告し、お客様のご意見を伺いながら、案件の対応を進めていきます。